スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MHF進捗:2012/10/08  

今日はずっとモンハンやってました。
目標装備にむけてちょいと寄り道。

昼くらいから相棒とエスピ亜種を連戦。
連戦つっても2回狩ればいいものをあたしが死にまくって無駄に連戦するハメになっただけですが。
あれね、気刃やってると即死攻撃の溜めが出ても攻撃止まらないんよ・・・。

最後の強化素材だった魚竜種の特上ヒレをゲット。
んでまぁ、どうにか目標の1つだったカクトスヒンメルが完成。

20121008_1

20121008_02

渋い色と説明文が割といい感じ。
即死しまくった甲斐があったよ・・・。

ちょうど完成したあたりで猟団のマスターと合流。
色々と狩ってたら相棒から水太刀なら剛パリアのがいいんでないとのこと。
なんでも火弓があればソロでもいけるんだとか。
んで、その前段階として火弓を作ることに。

何がいいかなーと検討した結果、ヴァイスシュテルを作ることに。
現段階だと最終強化の1つ手前のヴァイスグランツまでしか作れないとはいえ、狩人祭の武器であらかたの素材が揃っててすぐ作れるので見事採用。

唯一足りてなかったのがよりによって紅溶岩竜の鋭牙。
(知る限りでは)みんな大嫌いヴォルガノス亜種君です。
お守り力で1回で必要な分揃ったのが幸いだけど、ホントあの魚はやりづらい・・・。

で、どうにかヴァイスグランツが完成。

20121008_2

20121008_4

火属性だし溶岩魚が素材なのでもっと赤くて無骨な感じかと思ったら、真っ白でに以外に上品な感じ。

そっからしばらく休憩してたら、なにやら剛グレンゼブルを「睡眠4溜め」しに行こうという話に。
今日初めて知ったけど、なんでも1回あたり3分程度で狩れるんだとか。

スキルの反動が+1までしか用意できなくて、ちょいちょい危険なとこもあったけど、
そこは経験豊富なマスター達がカバーしてくれました。
ただ、ブーメランや捕獲弾でとどめ刺しちゃったときはびっくらこきました。
一体どんだけギリギリなのかと・・・。

で、あっという間に証が5枚揃いました。

20121008_5

グレンのハンマーはかなり優秀らしいんで、今回ゲットした証はそれに回します。強化する分はないけど。

ぼちぼち装備は揃ってきましたけど、グレン行った時に思ったライトボウガン用の装備もそろそろ本格的に考えて集めないと・・・。

category: MHF

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://liarmikan.blog.fc2.com/tb.php/29-2ca34bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

Twitter

リンク

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。